X
(旧Twitter)
ユーザーと企業の接点を、企業のブランディングの側面からサポートいたします。
新しい時代が進むにつれ、ユーザーのX滞在時間は増え、Xのアカウント数も増えました。一方で、情報が増え、UGCも増えたということはそれだけ、ユーザーと企業アカウントとの接触の濃さが薄まってしまう確率も上がります。
Xはソーシャルメディアサービスの中で唯一といっていい手頃な拡散性のあるプラットフォームです。 しかし、 ユーザーが企業情報を拡散したいと思うということは、その前にユーザーと企業の関係、エンゲージメントがあってこその賜物である と考えます。
一般的にはXのエンゲージメントとは、いいねやリポスト(リツイート)数、リーチ数といった反応数の総計で相対的に測れるものを指すことが多いですが、それと同時に 本質的には企業ブランドとして生活者に届けたい価値が届いているのかを検証し続ける必要 があります。
瞬間的な接触と瞬間的な拡散だけではなく、価値あるエンゲージメントを分析し、エンゲージメントから考えた運用にシフトしていきましょう。
これらを有機的につなぐことで、運用スタートからエンゲージメントファーストで考えることができます。
分析項目 | 分析内容 |
---|---|
アカウントの成長推移 | 自社と競合のアカウントの成長の傾向を直近1年に絞り行います。 |
フォロワーの属性・行動特性 | デモグラに加え、コアからライト、潜在層までを洗い出します。 |
キーワードの推移と質 | 特定のキーワードの推移から市場の成長性やUGCの質を確認します。 |
キーワードポスト者の属性 | 特定のキーワードをポストしている人のデモグラを確認します。 |
投稿のリポストランキングと質 | 直近1年の投稿のリポストランキング出し、投稿の質を確認します。 |
投稿のリポスト者の属性 | リポストをしている人のデモグラを確認します。 |
25 万円(税別)〜
納期:最短2週間〜1ヶ月
30 万円(税別)〜
50 万円(税別)〜