Instagram (インスタグラム) 広告配信サービス

「Instagram(インスタグラム)広告の運用はよくわからない...」という企業様の声にお応えし、「ターゲット選定」「ターゲットに合う配信計画」「広告の出稿設定・配信管理・レポート」まで、ワンストップでサポートしています。

こんな課題を解決します
  • リーチ数を伸ばしたい
  • 自社のInstagramアカウントをより多くの方に知ってもらいたい
  • ターゲット層(年代、性別)に商品・サービス情報を配信したい

Instagram広告とは?

Instagram広告は、PUSH型のマーケティングツールとして価値を高めています。
年齢・地域・勤務先・恋愛対象・興味・関心などで絞り込みをかけることができるため、ターゲット層に商品・サービス情報を配信することが可能です。

オーガニック(=広告不使用)でアカウントのフォロワーや投稿のリーチ数を伸ばすことも大切ですが、広告を有効に活用することでアカウントを効率的に伸ばしたり、投稿を届けたいターゲットによりリーチさせることが可能となります。

Instagram広告の掲載面

Instagram広告では、目的に応じて応じて5つの掲載場所に配信することが可能です。

フィード

フィード

Instagramフィードには、フォローしているアカウントまたは広告の画像や動画が表示されます。

ストーリーズ

ストーリーズ広告は縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に挿入されます。
ストーリーズの画像広告は、5~16秒間表示されるか、利用者がそのストーリーズをスワイプして終了するまで表示されます。

ストーリーズ

リール

リール

Instagramリール広告は縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックなリール動画の間に表示されます。
この広告は、Instagramのリールコンテンツと同じように、コメント、いいね、視聴、保存、シェア、スキップができます。
参考:
https://www.facebook.com/business/ads-guide/update/image/instagram-reels

発見タブ

発見タブは検索と同じページにあり、まだフォローしていないアカウントの投稿がここに表示されます。
発見タブの広告はオーガニクコンテンツの間に表示されます。
参考:
https://www.facebook.com/business/ads-guide/update/image/instagram-explore

発見タブ

発見ホーム

発見ホーム

発見ホームは、利用者が関心のある商品やトピックを発見し、詳しい情報を得るためのスペースです。
参考:
https://www.facebook.com/business/ads-guide/update/image/instagram-explore-home

2020年5月1日時点。都道府県別の推定ユーザー数は、Facebookの広告ツールを使って弊社が集計

Instagram広告を始めるための3つの観点

施策の評価・判断・改善のサイクルをスピーディーにまわして効果改善を図りながらキャンペーンをまわすことが重要となります。
※下記のことを行うのが難しい場合は、せめてデイリーで効果を確認し、予算の調整をするだけでも広告効果は改善できます。

ご利用料金

初期設定 100,000 円(税別)

  • 貴社ターゲット属性に絞ったInstagram広告の運用準備

出稿費・手数料

  • 出稿・管理費手数料が別途発生いたします

まずはお気軽にご相談ください

Instagram運用代行についてのご質問・ご相談を随時受け付けています。